2010年8月28日土曜日

クラシックレンジローバーのキーシリンダー

今日、クラシックレンジローバーのキーシリンダーを発送しました。















運転席のハンドル(ステアリングホイール)に取りつく、キーシリンダーです。

オーナー様のお話しでは、先日からキーを差し込んで回そうとすると引っ掛かりがでるようになり、この前はキーがなかなか回らずに始動に断念し、別のクルマに乗って出かけたとのことです。

キーを回すときにハンドルを少し左右に動かすなど、だんだんとコツがつかめてきて、ますますレンジローバーに対する愛着が沸いてきた、とおっしゃっていました。

とはいえ、これから部品が出なくなることを考え、
予備として今回ご注文くださいました。

ところで、キーシリンダーを交換すると、
ドアのキーと違ってしまい、キーを2つ使い分けなければなりません。

そこで、レンジローバー1台分がセットになっています。















写真上:キーシリンダー と キー 2枚

中央:ドア左、ドア右

下:リアアッパーテールゲート


クラシックレンジローバーの1991年型は後部座席のドアと燃料給油口には
鍵穴がないので、以上で1台分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿