2011年12月17日土曜日

マッハ5ホイール

マッハ5ホイールのご注文をいただきまして、このたび入荷いたしました。

くわしくはこちらでご案内しています





旧タイプのものは当店のクラシックレンジローバー(通称バギーレンジ)に装着しておりますが、旧タイプは2トンクラスの四駆には強度に問題があったとも聞いております。
(スポークの付け根にクラックが入った)

今回、新タイプを初めて見ましたが、たしかに強度を上げた作りになっています。(そのぶん少し重くなりました)


このホイールは、スチール(鉄)製です。

そしてタイヤの中にチューブを入れて使用するものです。

オフロード走行で変形しても出先でハンマーでぶっ叩いて修正をして、場合によっては溶接修理をして帰って来れるというメリットがあります。

このように極限状況でもなんとかなるし軽量ですので、
競技用ホイールとして、ランドローバー用としてはいまのところこれが一番優れているのかなと思います。

くわしくはこちらでご案内しています


0 件のコメント:

コメントを投稿