2012年6月4日月曜日

クラシックレンジローバー屋根改修(オープン仕様)

クラシックレンジローバーの屋根を運転席と荷台とで分けてみました。




作業前 (ビフォー)


 屋根を取り外します。
サンルーフは既に取り外してフタとしてステンレス板をアルミテープで貼付けてあります。



 作業しやすいようにステンレス板を取り外します。




最初はプラズマカッターを使いましたが、アルミの溶け方が尋常ではないため(組成不明)、ジグソーで切る事にしました。


切りました。



後部座席から越後の山並みを眺望す




クラシックレンジローバーから見える風景がまるで違います。




帰投後は屋根を元通りに取付けることもできます。


すばらしいクルマに仕上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿