2013年1月5日土曜日

ディスカバリーのキーもげました

ディスカバリーのキーもげました。

ディスカバリーシリーズ1(前期タイプ)のキーは、ハンドル(プラスチック)部分とキー(金属)部分の接合部が蝶番(ちょうつがい)になっていて少し折れ曲がります。

ドアの鍵穴に差し込んで回したらクニッという独特の手応え(笑)。

ちょうつがい部分が壊れました。

この機会に、ディスカバリー用のキーを並べてみました。



上:CWE10032L ディスカバリー 後期タイプのキー(折れ曲がらない)

中:CWE100860 ディスカバリー 前期タイプのキー(折れ曲がる)

下:今回折れたキー(折れ曲がる部分が壊れて分離した)

いつ壊れても良いように、スペアキーを準備しておいたほうが安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿