2014年1月22日水曜日

クラシックレンジローバーのヒーターブロアモーター交換修理

ヒーターを常用する季節となりました。

キュルキュルと音が鳴るクラシックレンジもあるかと思います。

音の原因はほぼすべて、ブロアモーター本体の劣化によるものです。

修理としては、

ブロアモーターを交換する

の一言で済みますが、これがかなり面倒くさいです。

できることなら冬場の寒い時期にゴソゴソやりたくない。

この文章を書いているだけで、いやーな、そんな気持ちになります。




これまでに、ヒーターブロワーモーター社外品を
お届けした修理屋さんが、面倒くさくて交換修理を断念されたことがあります。


右から左へ部品を交換するという単純なものではなく、

イメージとしては

『アポロ13号』

レベルの創意工夫が求められる、と解釈ください。

(純正品の方が無難です)


ご自身で交換修理された方が
文章と写真を送ってくださいましたのでご紹介します:

クラシックレンジローバーのヒーターブロワーモーター交換>










0 件のコメント:

コメントを投稿