2011年1月30日日曜日

【3年間保証付き】サービス開始しました

今年もあっという間に1ヶ月が経とうとしています。

その間、ずっと構想を練ってたプロジェクトを、公表させていただきます。

当店の部品は全て、【3年間保証付き】をお選びいただけます。

詳しくはこちらでご案内しています。

これまで、
ランドローバー(クラシックレンジローバー、ディスカバリー、ディフェンダーを含みます)の部品は、ご存知の通り純正品、社外品とお選びいただいていました。

実は、「社外品」と一口に言ってもイギリスには何種類かあります。通常2種類、多いときには3種類選べます。価格はピンからキリまで。おおむね、価格と品質(耐久性、加工精度)は比例しています。

私も試験的に部品を何種類か入手して較べてみたり、イギリスの卸問屋さんに聞いたりしているのですが、安いけれど耐久性が明らかに劣るものもあります。

ランドローバーが日本に入ってきた当初は、純正部品がきわめて高かった。

その後、イギリスでは安価な社外部品があることがわかり、
今まで高かった反動から安い部品に飛びつくようになったわけです。
(そりゃ安い方が良いに決まっている)

ところが、数年してわかったのは、寿命が短くて修理に明け暮れることがわかってきました。

以上のような試行錯誤の期間を経てようやく、
品質が安定していて価格もリーズナブルな部品を
賢く選ぶ時期に入ったのではないかと思います。

ローバー愛好家さんは、
クルマを趣味とする中でも最も成熟している方々であると思います。

そして部品選びも、
もうそういう時期にきているのではないでしょうか。

安い部品ばかり追い求めて
修理はしたもののすぐまた故障する、ということにはうんざりしてきているのではないか。


そんな思いがあり、お客様に安心して部品をご購入いただけるように
3年間保証をお付けするサービスを開始した次第です。




以上、ご連絡させていただきました。


舘脇信王丸 拝

0 件のコメント:

コメントを投稿