2015年12月28日月曜日

イグナイター移設事例をいただきました

V8エンジンが走行中にいきなり止まる、
という故障の原因が、イグナイターにあったという事例を
今年は10件近くご連絡いただきました。

イグナイターというのは、
クラシックレンジローバーのディストリビューター脇についている四角いものです。


なお、1993年頃からは熱対策のために配線が伸びてエンジンルーム脇のイグニッションコイル近くに設置されました。


イグナイターがディストリビューター脇に
付いている場合は交換が非常に大変なのと、
そもそも高熱の場所に設置するのは
そもそもよろしくないため配線を伸ばしてエンジンルームの端に移設する方がいらっしゃいます。

先日、移設された方から
写真をお送りいただきましたのでご紹介します。


以下のページ後半の写真をお送り頂きました:

STC1184 イグナイター移設 クラシックレンジローバーV8


茨城県 I 様、ありがとうございます!




0 件のコメント:

コメントを投稿