2016年4月24日日曜日

【訃報】石川雄一氏

舘脇信王丸です。

以下、急な話しではありますが、取り急ぎご連絡させていただきます。


4月22日、
株式会社I.T.F 代表取締役 石川 雄一 氏 がご逝去されました。

お通夜と翌日の出棺に参列のため、
26日(火)、27日(水)は外出とさせていただきます。

——————————

日時 通 夜 4月26日(火) 18時から
   告別式 4月27日(水) 9時から
場所 蓮花院(れんげいん)
〒358-0006 埼玉県入間市春日町2-9-1
電話 04-2962-2254
アクセス http://www.iruma-rengein.jp/access/index.html

——————————

石川氏は「フォーバイフォーマガジン」に携わり、
その後に独立し「CCV クロスカントリービークル」誌を作られました。

私が岐阜県でサラリーマンをしていた頃に取材をお受けしたこともあります。


レンジローバー(当時は2ドア)を最初に知ったのは小学生の頃でしたが、当時、まさか自分がクラシックレンジローバーに乗れるとは思いもしなかったものです。


その後、CCV誌を通じてクラシックレンジローバーの
悪路走破性の高さや故障・修理について詳しく知ることができ、社会人になってクラシックレンジローバーを入手することができました。

その後、クラシックレンジローバーで
おっかなびっくりオフロードを走ったり修理をしたりする中で、石川氏に直接お会いする機会を得ることができました。

その後、私が実家に戻り林業で独立起業した際には
ステッカーを作っていただいたりと親切に対応していただきました。

このように、ランドローバーの情報源であり、
その後ランドローバーを入手し、オフロード走行や修理をし、またランドローバー部品販売をさせていただく、
そのような人生を歩む導きとなったのが石川氏です。


永きに亘る感謝を申し上げるとともにご冥福をお祈りいたします。





26、27日はさいごのお別れに行ってきます。







0 件のコメント:

コメントを投稿