2016年6月25日土曜日

2ドアレンジローバーのお話し

2ドアレンジローバーの人気が高まっています。

これは日本に限ったことではなく、海外でも同様のようです。

当店ごご利用者さまでも、
2ドアレンジの数がまだ二桁にはなっていないものの、
確実に増えています。

大抵、2台目、3台目のクラシックレンジとしてです。

先日、ご利用者さまより
海外の2ドアレンジのアドレスをご連絡いただきました。


■1976年式 2ドアレンジローバー

写真を見る限り、サビなく綺麗で、これで49,000米ドルというのは格安だと思います。


そしてもう一台。

■1989年式 2ドアレンジローバー


1989年式ときいて、おやっと思われるかもしれませんが、
実は、4ドアになってからも、2ドアが並行して販売されていました。

1970年代のものはキャブレターですが、この1989年式のものは電子制御です。(ただし1990年以降のものとは異なり、エアフロメーターがボッシュ製のフラップ式)


近年、クラシックレンジご購入前に当店にお問合せになる方の多くが、ファーストカーとしてクラシックレンジ バンデンプラス(バンプラ)をご希望されています。

リアシートの足元が広いため、
小さいお子さんが床に寝そべることができるとうこともあり、人気のようです。

バンプラ新車販売当時、足元の広い高級車が、
20年の時を経て、上品なファミリーカーとなっているわけです。


ところで、

バンプラ(ホイールベース108インチ)をお乗りになられた方の中で、その後、標準タイプ(100インチ)に乗り換えられ、更にその後に、2ドアレンジを追加でご購入される、


という流れが(一部ではありますが)確実にあります。


言ってみれば、現在、
クラシックレンジのエントリーモデルがバンプラで、
クラシックレンジにハマるにしたがって年式が古くなり、
ついには2ドアに行き着く、というわけです。

このような事態を、1990年代に誰が予想したでしょうか!?


ただ、残念ながら、
2ドアレンジは日本国内の台数が限られており、
どうしても海外に目を向ける必要があるようです。
そこで、イギリスに行って実際の2ドアレンジを見てきたいと思っています。


もし、2ドアレンジローバーにご興味のある方がいらっしゃれば、ご一報ください。


当店は、店舗を持たないネットショップではありますが、
当店ご利用者さまが当店(事務所 兼 自宅)においでになる方もいらっしゃいますし、リアルな交流の場を設けたいとも思っています。


イギリスに現地集合、現地解散という形で
ミーティングもやってみたいとも思っています。


イギリスに行って2ドアレンジを見てみたい方は、遠慮無くご連絡ください。





お問合せフォーム(24時間)
http://rangerover.morimori-forest.com/index.php?go=0ZUNFb


電話 0256-45-4538(9時〜19時 年中無休)


FAX 0256-45-4538(24時間受付)


0 件のコメント:

コメントを投稿