2016年2月12日金曜日

クラッチスレーブシリンダー修理時にプッシュロッドが脱落した

かなりシリアスなお問合せをいただきました。

Q.
ディスカバリー1 V8 MT(マニュアル)です。
クラッチスレーブシリンダーのリペアキットを購入し、
スレーブシリンダーを取り外した際にプッシュロッドが
脱落しました。

インターネットで調べると、これを取り付けるには
ミッションを下ろす必要があるとありましたが、
これを取り付ける方法はありますか。
(注;いただいた文章を編集させていたきました)


A.
かなりの困難が予想されますので、
練習用として、手元にあるクラッチフォーク、
プッシュロッド、クリップをお送りさせていただきました。




後日、見事、取り付けできたというご報告を
いただきましたので、ホームページにてご紹介させて
いただきました。

こちらです:
クラッチフォーククリップ取り付け
http://rangerover.morimori-forest.com/index.php?go=CsAk4L

なお、ディフェンダーのクリップはこれとは別の形状を
していますので、ディフェンダーの場合は、
別の特殊工具(SST)を開発する必要があります。
残念ながら私じしん、マニュアルのランドローバーを
持っておりませんので、どなたか奮ってご開発ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿